西新宿駅近くの歯医者、痛みの少ない歯科治療/東京医科大学病院医療連携医

〒160-0023 
東京都新宿区西新宿8丁目19-2 西新宿TKビル3階(エレベーターあり)
西新宿駅1番出口より徒歩3分

診療時間
09:30~13:00 × ×

14:30~19:00

× ×

●:土曜日の診療は9:00~12:30/14:00~18:30になります
休診日:木曜日・日曜日※祝日の診療につきましてはお問合せください

※2023年10月1日より診療時間を変更しておりますのでご注意ください。

ご予約・お問い合わせはこちらへ

03-6894-6480

医院のご紹介

理念・診療方針

理念

~世のため人のため共に生きる~

・家族のように大切にしよう(家族主義)

・ありがとうの輪を広げよう(社会貢献)

・自分の可能性を見つけよう(自己成長)

診療方針
  1. 痛みの少ない治療
    できるだけ痛みの少ない治療を心がけています。不安な気持ちを強くお持ちの患者さまにもリラックスして治療を受けていただけるよう、常に配慮を忘れません。
  2. わかりやすい説明
    現在のお口の状態と、どんな治療が必要なのかというご説明を、治療を始める前に詳しくお伝えしています。
  3. 最新の医療設備
    レーザーやCTなど、最新の医療機器を導入。より良い歯科治療をご提供してまいります。
  4. 衛生管理の徹底
    ヨーロッパ最高基準をクリアした滅菌器及びハンドピース専用滅菌機を導入し、院内感染の危険を大きく低減しています。
    加えて、歯を削ったときに出る細かい粉の飛散を防ぐ「口腔外バキューム」を導入し、院内の空気の衛生管理にも配慮。単独で運営している歯科医院ではなかなか対応しにくい、細やかな部分を見据えた衛生管理に力を尽くしています。
     

院内のご紹介

外観

西新宿駅より徒歩3分、「西新宿TKビル」の3階にございます。エレベーターで3階受付までお越しください。

受付

お気軽にお声がけください。

★院内の受付状況によっては、お時間の調整でご連絡させていただく場合がございます。

★初めての方は、お待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。

★初めての方は、問診票の記入などがございますので、10分前にはご来院ください。

★同月内に他の歯科医院を受診されている方は、ネット予約ではなくまずはお電話でお問い合わせください。

待合室

広々とした明るい待合室をご用意しています。お呼びするまで、リラックスしてお待ちください。

ウォーターサーバー完備。

診療台(チェアユニット)

患者さまがリラックスして歯科医師に相談・受診できるよう、当院の治療室は、プライバシーに配慮した半個室タイプになっています。

2024.4月にフロアを拡大し、診療台は全部で5台ございます。

 

ネクストビジョン(デジタルマイクロスコープ)

口腔内を鮮明にとらえ、高画質に映し出す「デジタルマイクロスコープ」を導入。

最高倍率80倍、4K高画質な映像をリアルタイムで確認できますので、より安全で高精細な治療をご提供することができます。

モニターに映し出される画像をご覧頂きながらご説明をすることもできますのでご自身の口腔内の状態を理解しやすく、治療に対する理解度も深まるかと思います。

 

EMS社 エアフロープロフィラキシスマスター

少量のパウダーで効率的に歯面の清掃ができる最新の機器を導入。

細かなパウダー粒子を歯にジェット噴射で吹き付け、ブラッシングでは落とせないプラークや着色汚れ、こびりついた汚れを落とします。

微細なパウダー粒子ですので、歯や歯肉を傷つけずに高い効果を発揮します。

レントゲン室(CT完備)

当院では、高画質のデジタルレントゲン機器を導入しています。撮影時の被ばく量が少なく、安心です。

合わせて歯科用CTもご用意。こちらは、インプラントや歯周病など、難しい歯科治療が必要な場合の診断に有効です。骨・神経・動脈の状態をさまざまな角度から確認でき、平面のレントゲン画像よりも的確・安全に診療を進められます。

Er:YAGレーザー/半導体レーザー(2種類レーザー導入)

骨などの硬い組織に使用できる「エルビウムヤグレーザー(Er:YAGレーザー)」と、歯ぐきなどのやわらかい組織に対して止血などの効果がある「半導体レーザー」の両方を導入。用途に応じて使い分けています。

レーザーを使った治療には、さまざまなメリットがありますが、痛みや腫れが少なくて済むことが最大の利点です。

トライオート

歯の根の治療に用いる機器。精密な治療を、手動ではなく電動で行えます。スピーディかつ確実な治療ができる上に治療時間を短くできるため、患者さまの身体的なご負担も軽くなります。

口腔内カメラ/ペン型口腔内カメラ

お口の中の状態をモニターに映し出し、細かな部分まで確認できます。

バリオス

超音波で歯石を除去する機械です。

ホワイトニング照射器

ホワイトニングで歯に光を照射して、歯を白くしていきます。

当院ではホワイトニング専用の照射器を導入しています。

空気清浄機

空気中に浮遊する細菌やカビ・ウィルス等を除菌することで、インフルエンザ等の感染症の予防を行っています。

エミール(水処理システム)

エミール水処理システムは、セラミックスによる界面動電現象に基づいて開発された新しい水処理システムです。

診療中や消毒・滅菌にも清潔で安心安全な水を使用しています。

滅菌器(DACプロフェッショナル)

世界でもっとも厳しいヨーロッパ基準「クラスB」をクリアした滅菌器を導入しています。より安全な治療を行うために、治療に使用する器具はこの滅菌器を使用し、滅菌を施しております。衛生管理を徹底していますので、安心してご来院ください。

タービン・ハンドピース滅菌器(DACユニバーサル)

治療に用いるハンドドリルをしっかりと滅菌するため、当院では専用の滅菌機器「DACユニバーサル」を導入しています。通常の滅菌機器では取り除けない汚れや細菌まで、きめ細やかにクリーニングしています。
世界でもっとも厳しいと言われる基準をクリアした滅菌器です。

口腔外バキューム

歯や金属を削った粉塵・唾液・血液など、治療中にお口の外へ飛び散ったものを吸い込む機器。診療室を清潔に保ちます。

生体モニター

治療中、患者さまの全身の状態を確認できるように使用しています。

AED

自動体外式除細動器。万が一の事態にも迅速に対応できるよう導入しています。

監修歯科医師

医療法人社団デンタルケアコミュニティ

統括院長兼西新宿院院長

神成 裕正歯科医師

 

【経歴】

2007年  日本歯科大学生命歯学部 卒業 大学病院にて一般歯科・口腔外科を中心に治療経験を積む

2009年  総合病院内の歯科室にて一般歯科・小児歯科・口腔外科の治療に携わる他、入院患者や高齢者施設などへの訪問歯科を多数経験

2010年  フォレストデンタルクリニック西東京院 勤務

2013年  統括院長・鴻巣院院長 兼任

2018年10月  フォレストデンタル西新宿院 開院

 

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もお気軽にどうぞ。

03-6894-6480

診療時間

 

午前

× ×
午後 × ×

午前:09:30~13:00
午後:14:30~19:00
●土曜診療:9:00~12:30/14:00~18:30

休診日:木曜日・日曜日

※祝日の診療につきましてはお問合せください

03-6894-6480

〒160-0023
東京都新宿区西新宿8丁目19-2 西新宿TKビル3階(エレベーターあり)

西新宿駅1番出口より徒歩3分