西新宿駅近くの歯医者、痛みの少ない歯科治療/東京医科大学病院医療連携医

〒160-0023 
東京都新宿区西新宿8丁目19-2 西新宿TKビル3階(エレベーターあり)
西新宿駅1番出口より徒歩3分

診療時間
09:30~13:00 × ×

14:30~19:00

× ×

●:土曜日の診療は9:00~12:30/14:00~18:30になります
休診日:木曜日・日曜日※祝日の診療につきましてはお問合せください

※2023年10月1日より診療時間を変更しておりますのでご注意ください。

ご予約・お問い合わせはこちらへ

03-6894-6480

当院の歯周病治療

基本に忠実な歯周病治療

お口の中の細菌によって引き起こされる病気、それが歯周病です。

当院は、エビデンス(根拠)に則り、日本歯周病学会で推奨されている基本的な治療を忠実に行っています。細菌の繁殖のもととなる歯石やプラークの除去をメインとして、原因から取り除く治療を進めていきます。

歯ぐきが腫れている、歯磨きをすると血が出るなど、歯周病にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

たんぱく質分解型除菌水で患部を洗浄

一般的な歯周病治療の場合、歯周病の原因となる歯石を、水で洗浄しながら取り除いていきます。しかし、普通の水には除菌・殺菌効果はありません。歯周病を改善するためには、歯周ポケットの中を十分に除菌・殺菌することが重要です。

そのため、当院では「POIC(ポイック)ウォーター」という除菌水を使って歯周ポケットの洗浄を行い、歯周病をより効率的に改善できるよう治療を進めています。

お口の中の汚れは、たんぱく質でできており、このPOIC(ポイック)ウォーターは、「たんぱく質を分解・洗浄」をした後に、「虫歯や歯周病の原因菌を除菌する」といった2つの働きを持っています。更に、POIC(ポイック)ウォーターは純粋な塩と純粋な水のみを電気分解して作られ、一切薬品を使っていませんので安心してお口に含んでいただけます。

殺菌作用は時間の経過によって徐々に薄まっていきますが、当院ではPOIC(ポイック)ウォーターの生成器を導入しているため、常時、殺菌作用が期待できる新鮮なものを使用しております。

ご自宅でも洗口液としてお使いいただくと、歯周病・虫歯予防セルフケアに大変効果的です。

ご自宅用POIC(ポイック)ウォーター 3,300 円/1本(500ml)

※税込価格

次回以降、クリニック専用ボトルご持参の場合は500円お値引きいたします。

歯科衛生士が、セルフケアもサポート

歯周病は、お口の中の細菌によって引き起こされる病気であり、生活習慣病の一種とも言われています。そのため、歯磨きや生活習慣を改善することにより、症状を抑えたり改善に導くことができます。

当院で歯周病改善のアドバイスを行っているのは、歯科医療業務を行う専門職・歯科衛生士。国家資格を持つ歯科衛生士が、専門の知識をもとに、お一人おひとりの患者さまに合った歯磨き方法や生活習慣改善のためのアドバイスを行っています。

ご自宅でのセルフケアについても、丁寧にサポートしています。歯周病にお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。私たちと一緒に、より良いお口の環境を手に入れられるよう頑張っていきましょう。

歯周病治療の流れ

歯周病の検査

検査器具やレントゲンで、歯周病の進行度合いを調べます。

治療計画の説明

歯周病がどんな状態なのかをご説明し、治療計画をご案内します。

歯石やプラーク(歯垢)
を取り除く

歯周病の原因となる歯石やプラーク(歯垢)を、専用の器具を使って取り除きます。

歯磨き方法のレクチャー

効果の高い歯磨きの方法をお教えします。

再発予防

歯周病を再発させないために、定期検診や歯のクリーニングを受けることをおすすめします。

監修歯科医師

医療法人社団デンタルケアコミュニティ

統括院長兼西新宿院院長

神成 裕正歯科医師

 

【経歴】

2007年  日本歯科大学生命歯学部 卒業 大学病院にて一般歯科・口腔外科を中心に治療経験を積む

2009年  総合病院内の歯科室にて一般歯科・小児歯科・口腔外科の治療に携わる他、入院患者や高齢者施設などへの訪問歯科を多数経験

2010年  フォレストデンタルクリニック西東京院 勤務

2013年  統括院長・鴻巣院院長 兼任

2018年10月  フォレストデンタル西新宿院 開院

 

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もお気軽にどうぞ。

03-6894-6480

診療時間

 

午前

× ×
午後 × ×

午前:09:30~13:00
午後:14:30~19:00
●土曜診療:9:00~12:30/14:00~18:30

休診日:木曜日・日曜日

※祝日の診療につきましてはお問合せください

03-6894-6480

〒160-0023
東京都新宿区西新宿8丁目19-2 西新宿TKビル3階(エレベーターあり)

西新宿駅1番出口より徒歩3分