西新宿駅近くの歯医者、痛みの少ない歯科治療/東京医科大学病院医療連携医

〒160-0023 
東京都新宿区西新宿8丁目19-2 西新宿TKビル3階(エレベーターあり)
西新宿駅1番出口より徒歩3分

診療時間
10:00~13:00 × ×

14:30~19:30

× ×

●:土曜日の診療は9:00~12:30/14:00~18:30になります
休診日:木曜日・日曜日※祝日の診療につきましてはお問合せください

ご予約・お問い合わせはこちらへ

03-6894-6480

歯科コラム

マスク生活でマウスピース矯正をはじめるメリット

マスク生活がはじまって以来、矯正治療をはじめる方が増え続けています。

新宿の当院でもインビザラインという透明で目立たないマウスピース矯正の相談を受け付けております。

マスク生活でマウスピース矯正を始める人が増えている理由、今はじめるメリットをご紹介します。

マスクで口元が隠れる

矯正治療をしたいけれどはじめられないという方の中には、矯正装置や治療中の歯の隙間が目立つことが気になって、なかなか踏み出せない方がいらっしゃいます。インビザラインでは歯の移動する隙間を作るために少しだけ歯に隙間ができる場合があります。

しかし、マスク生活で口元がみられる機会が減ったため、心配がなくなり治療を開始する方が増えています。

リモートワークの普及で自分の顔を見る機会が増えた

リモートワークやオンライン飲み会も増え、普段よりも自分の顔を画面上で客観的に見る機会が増えました。そのことで、話したり笑ったりしたときの歯並びが気になるようになったという方もいらっしゃいます。

矯正治療を開始した場合も、透明なマウスピースを使ったインビザラインなら、矯正中であることをオンラインの画面上で気づかれることはなかなかないでしょう。

また、リモートワーク中の大事な会議などの際、滑舌が心配な方もインビザラインなら自分で取り外していつも通り話すことが出来るので安心です。

マスク生活が終わった後を考えて

マスクを外すと顔の印象が変わります。その時に今までよりも歯並びや口元が目立つことを心配する方もいらっしゃいます。そしてこの機会に治療をはじめても、マスク生活中に治療終わらなかったら…と心配する方も。しかしインビザラインなら治療していることが目立たずに続けられるので、安心です。

旅行や留学などの中止

旅行や留学の予定で資金をためていたという方が、この機会に自分の歯並びに自己投資しようと矯正治療を開始する方もいらっしゃいます。

もし今後留学することになってもインビザラインなら自分でマウスピースを交換して治療を継続できます。さらに前歯だけなど部分矯正なら期間も短く済むので安心です。

オンライン診療の普及

マスク生活後、歯科でもオンライン診療が普及してきました。歯科医院に行く前に自宅でできることがあると治療への意欲も変わります。
新宿の当院でもスマホから無料でインビザライン矯正治療前後のシミュレーションができるようになっています。気になっているけれど歯科医院に行くのは緊張するという方はぜひ、おためしください。

新宿、西新宿でインビザライン治療が気になっているという方は是非当院へご相談ください。

治療の流れや当院の特長、費用などご紹介

LINEや電話、Webからお問合せいただけます。

監修歯科医師

医療法人社団デンタルケアコミュニティ

統括院長兼西新宿院院長

神成 裕正歯科医師

 

【経歴】

2007年  日本歯科大学生命歯学部 卒業 大学病院にて一般歯科・口腔外科を中心に治療経験を積む

2009年  総合病院内の歯科室にて一般歯科・小児歯科・口腔外科の治療に携わる他、入院患者や高齢者施設などへの訪問歯科を多数経験

2010年  フォレストデンタルクリニック西東京院 勤務

2013年  統括院長・鴻巣院院長 兼任

2018年10月  フォレストデンタル西新宿院 開院

 

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もお気軽にどうぞ。

03-6894-6480

診療時間

 

午前

× ×
午後 × ×

午前:10:00~13:00
午後:14:30~19:30
●土曜診療:9:00~12:30/14:00~18:30

休診日:木曜日・日曜日

※祝日の診療につきましてはお問合せください

03-6894-6480

〒160-0023
東京都新宿区西新宿8丁目19-2 西新宿TKビル3階(エレベーターあり)

西新宿駅1番出口より徒歩3分