西新宿駅近くの歯医者、痛みの少ない歯科治療/東京医科大学病院医療連携医

〒160-0023 
東京都新宿区西新宿8丁目19-2 西新宿TKビル3階(エレベーターあり)
西新宿駅1番出口より徒歩3分

診療時間
10:00~13:00 × ×
14:30~19:30 × ×

休診日:土曜日・日曜日
※祝日の診療につきましてはお問合せください

ご予約・お問い合わせはこちらへ

03-6894-6480

歯科コラム

ポリリン酸ホワイトニングってどれくらい効果があるの?
白くなる理由を知りたい!

歯の黄ばみは、不潔な印象や、実際の年齢よりも老けて見えてしまいます。
では、一度ついてしまった歯の黄ばみはどのような方法で、白い健康的な歯を取り戻すことができるでしょうか?

今回は、ホワイトニングの中でも当院がお勧めする
ポリリン酸ホワイトニングについてご紹介いたします。
どのような方法で、白くなるのか効果についてもご説明いたします。

 
ポリリン酸ホワイトニングってどんな治療方法?

ポリリン酸とはどのような成分で、安全なの?
ポリリン酸とは、もともと多くの生物が体の中に持っている生体分子の1つです。
発見者も日本人であることから、日本の歯科業界においては、安全性に関してとても高い信頼度や親近感がある成分です。
ご自宅にある歯磨き粉の中にも添加されていることがある成分です。
ポリリン酸には、歯の表面にステインがつきにくくなる効果がありますが、実は、ポリリン酸自体には、歯を白くする効果はありません。ポリリン酸ホワイトニングとは、これまで使用されてきた過酸化水素に、ポリリン酸が添加されたホワイトニング剤で、ステインがつきにくい歯の表面をつくるのにより適しているといわれています。

・ホワイトニングしながら歯質強化も
歯のホワイトニングは、「歯を痛めるのでは?」とご心配な方もいらっしゃいます。

ポリリン酸ホワイトニングには、ホワイトニング効果にプラスして、歯質の強化にもつながる側面があります。
定期的にホワイトニングしながら歯を白くして、歯質強化もできるのがポリリン酸ホワイトニングです。

特許をとっているポリリン酸ホワイトニングを、当院は導入しています。

 

・抗菌作用による口内環境も期待
ポリリン酸ホワイトニングの薬剤には、ポリリン酸ナトリウムという成分が添加されています。
この物質には口腔内の細菌に対しての抗菌作用があることが挙げられます。
抗菌作用があることから、 歯周病や虫歯を予防する効果も期待できます。

 

当院は、西新宿にあることから、オフィス街で働く方や、交通のターミナルとして利用される方など様々な年代の方が来院されています。
患者様は、お口の健康の他に、ホワイトニングなど審美的な意識も高い方が多くいらっしゃり、当院では黄ばみ対策とともに抗菌作用が あるポリリン酸ホワイトニングを提供しています。

お口の健康状態の維持とともに、健康的な白い歯を取り戻したい方は、お気軽にご相談ください。
患者さまの生活スタイルに合ったホワイトニングの方法を、ご提案いたします。

治療の流れや当院の特長、費用などご紹介

LINEや電話、Webからお問合せいただけます。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もお気軽にどうぞ。

03-6894-6480

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:10:00~13:00
午後:14:30~19:30

休診日:土曜日・日曜日

※祝日の診療につきましてはお問合せください

03-6894-6480

〒160-0023
東京都新宿区西新宿8丁目19-2 西新宿TKビル3階(エレベーターあり)

西新宿駅1番出口より徒歩3分